プロのアドヴァイスは貴重です
車庫入れの苦手な女性は多い
私も決して得意とは言えないが経験を積むと
なんとなくうまくはなっているような気がします
まだ免許を取得していない頃
駐車場の計画は 正直なところ よくわからなかった
その当時は今のように小規模な住宅の設計はなく
学校施設などだったので直接かかわることはなかったが・・・
まだ住宅の設計の経験も 運転の経験も浅いころ
自宅を建てることになりました
初期の計画では 住宅の一部に駐車場を取り込む予定で考えていたが
これが意外と難しく 断念
今でも時折そういう要望を聞くが
早いうちに難しさと予算がかかることを説明してあきらめてもらっている
我が家の場合、 前面道路がそれほど広くないことと
駐車場の向かいに電柱があるということで
駐車スペースの幅を少し広く確保した
(夫のアドヴァイスのおかげですが)
これは毎日の車庫入れで ずいぶんと助かった
この時の経験がその後の設計でも役に立っているが
最近は2台は最低確保することが多く
間口の狭い敷地の場合は それなりに頭を抱えてしまっています
テレビで ギャング といわれている
駐車のプロのコツを紹介する番組があった
彼らは輸出用の車を船に積み込む仕事をしているが
その技は ため息が出るほど
番組の最後に駐車が苦手な人向けにコツを教えてくれた
それは混んでいる駐車場でとても役に立っている
しかも何度も切り返す無駄がなく
その通りにやると一発OKとなる
プロにきちんと教わることは 合理的で経済的
自分もきちんとアドヴァイスできるようにしなければと
駐車するたびに思うこの頃です
私も決して得意とは言えないが経験を積むと
なんとなくうまくはなっているような気がします
まだ免許を取得していない頃
駐車場の計画は 正直なところ よくわからなかった
その当時は今のように小規模な住宅の設計はなく
学校施設などだったので直接かかわることはなかったが・・・
まだ住宅の設計の経験も 運転の経験も浅いころ
自宅を建てることになりました
初期の計画では 住宅の一部に駐車場を取り込む予定で考えていたが
これが意外と難しく 断念
今でも時折そういう要望を聞くが
早いうちに難しさと予算がかかることを説明してあきらめてもらっている
我が家の場合、 前面道路がそれほど広くないことと
駐車場の向かいに電柱があるということで
駐車スペースの幅を少し広く確保した
(夫のアドヴァイスのおかげですが)
これは毎日の車庫入れで ずいぶんと助かった
この時の経験がその後の設計でも役に立っているが
最近は2台は最低確保することが多く
間口の狭い敷地の場合は それなりに頭を抱えてしまっています
テレビで ギャング といわれている
駐車のプロのコツを紹介する番組があった
彼らは輸出用の車を船に積み込む仕事をしているが
その技は ため息が出るほど
番組の最後に駐車が苦手な人向けにコツを教えてくれた
それは混んでいる駐車場でとても役に立っている
しかも何度も切り返す無駄がなく
その通りにやると一発OKとなる
プロにきちんと教わることは 合理的で経済的
自分もきちんとアドヴァイスできるようにしなければと
駐車するたびに思うこの頃です
スポンサーサイト