世の中は うつりにけりな いたづらに

いつの間にか行事になったハローウイン

誰が騒いでいるのか、盛り上げているのか知らないけれど

たいていの人は 「それって何?」 状態

盛り上がっているのはパン屋やお菓子屋さんだけのような気がして・・・


アメリカの映画やテレビを見ると

本当に仮装して、ワイワイと楽しそうだけど

今年は予期せぬハリケーンでそれどころではなかったんだろう!


私たち、戦後生まれの、戦争を知らないお気楽世代も はや 還暦世代

たかだか半世紀ほどでこの世の中はめまぐるしくかわった

いまさらですが

特についていけないのが コンピューター関係

とんでもない犯罪が増え、意識せずに使っていると

ブラックホールに入ってしまうような・・・


周りの若い世代は スマートフォン派がかなり増殖

フェイスブックやツイッターも日常的 ?  

つい最近まで騒いでいたミクシー(?)はどうなったの・・・?


確実にコミュニケーションの方法は変わってしまった

まだデートというものが自分の心を大きく占めていたころ、

待ち合わせの時間や場所を間違えはしないかとはらはらしたり

待ちぼうけを食らって あきらめて帰ったり

何かのアクシデントで遅れて焦ったり・・・

そんな苦しい思いは 過去の思い出かしら?

もう「めぐり逢い」なんて映画は作れないのね


駅の周辺の歩きたばこ、ポイ捨ては厳しく取り締まられて減っているが

歩き携帯、 歩きメール、 歩きゲームは 急増中

特に歩道を横切って車を出し入れするとき

あるいは自転車に乗っているときなど

よく事故が起きないものだと ひやひやする  


電車の中でも若い人に限らす 年配の方々も 画面に夢中

シルバーシートの前に 大きく 「携帯の電源を切ってください」

の注意書きがあっても

どこ吹く風・・・

駐車違反を取り締まっている自転車の二人組も

最近は違法駐車が減ってお仕事探しが大変みたい


今度は携帯違反の取り締まりでもやったらどうかしらと思うのは

私だけかしら

遅ればせながら 遅れまいと 涙ぐましい 仲間たちへ








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アールアンドエス

Author:アールアンドエス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード